ハンドメイド タッジーマッジーです。リネンやコットンで毎日をもっと楽しくする雑貨をハンドメイドしています。tetoteや、イベントにて販売中。時々ムスコ達も登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

帰省できずに
2011-08-06 (土) | 編集 |
オットの転勤で、地元から離れて暮らしている。
実家の両親共に元気なので、とりあえずは、安心だ。
子供たちが、部活で忙しいので
なかなか帰省できずにいるが、今までは、どうにか、お盆とお正月だけは
日帰りになっても、顔を出していた。

今年のお盆は、どーしても無理っ。
丸一日予定のない日を、作れなかった・・・。
じーちゃん、ばーちゃん、
マゴたちが帰ってくるのを楽しみにしてるんだけどなぁ。
反抗期のムスコ達も、じーちゃん達には優しいもんね。
楽しみなのは、マゴの帰省で、ムスメではない。
私は、暇なんだけど、私一人帰ってもしょうがないんだよね。
世間一般的なハハとムスメに比べたら、
そんなに、仲良くもないしー、
一人で帰ろうとは思わない。

夏休み中に、万が一、みんなの休みが合えば帰省しようかな。
お墓には、心の中で手を合わせよう。


母の話題が出たので、ずいぶん前の作品になるけど、
画像が残っていたので、ご紹介。


帯地のバッグ


母の古い帯をリメイクしたバッグ。
たまに、着物を着る機会がある母に頼まれて制作。
帯地は、それだけで豪華だけど
ウッドハンドルで、更に、高級感を出しました。
ちゃんと、お仕立て代、材料費、いただいてます。
でも、こういうバッグは、買うと、かなり値が張るので
喜ばれました。
コットンやリネンに比べたら、縫いにくくて、大変だけど
ちょっと、新鮮で楽しかったかな。


ショップでは、テイスト違うけど、たくさんの作品をご用意してます。

バナー

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。

FC2ランキング人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
帯バッグについて
はじめまして、帯のバッグの拝見しました。お上手ですね!

ところで、ひとつ質問させていただきたいことがあるのですが、妻が帯バッグを作っています。ところが、接着芯を貼ると、時間が経つと接着芯が浮き、空気が入ってしまいます。

どうにか解決策を見つけてあげたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

お返事いただければ嬉しいです!
2015/02/12(木) 01:45:46 | URL | 市山真司 #gybYXmCg[ 編集]
Re: 帯バッグについて
コメントをいただきありがとうございます。
帯のバッグを作ったのはずいぶん前で、どんな風に作ったか覚えていないのですが、帯に接着芯を貼るのは確かに難しいですよね。
内側に別の生地で裏地を付けられると思いますので、内側にコットンなどの、接着芯を貼りやすい生地を選んで、外側の帯地ではなく、内側の生地に貼ってみるのはいかがでしょうか?
あんまり参考にならないかもしれませんが、良かったらお試し下さい(*^^*)

2015/02/15(日) 20:28:02 | URL | みんと #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
